【重要なお知らせ】迷惑メールの送信に関するお詫びとお知らせ
2021年6月30日より、弊社の特定のメールアカウントから、不正アクセスにより
「迷惑メール」が送信されていた事実を7月8日に確認いたしました。
迷惑メールを受信された皆様には、大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
更なる迷惑メールの送信を防止する対応は完了しておりますが、ウイルス感染や不正アクセスに
つながる可能性がありますので、メールを受信された際は、添付ファイルや本文中のURLを
開かずに、メールごと削除するようお願いいたします。
なお、現時点において、本件による情報の流出は確認されておりません。
〈弊社の対応〉
迷惑メールの送信に使われたメールアカウントは、直ちにパスワードの変更を
実施いたしました。
また、当該メールアカウント以外の全てのメールアカウントを調査し、
同様の不正送信が無いことを確認いたしました。
弊社では本事態を重く受け止め、アカウント管理の徹底、不正アクセス対策を
強化するなど、情報セキュリティ対策を強化し、再発防止に努めて参ります。
【不審なメールの一例】
差出人:MyDPD〈info@nishisoku.co.jp〉
件 名: Your parcel is on hold
添付ファイル:なし(ただし、本文中にURLあり)
※上記以外の類似パターンの可能性もありますので、ご注意ください。
以上